japedia

教導隊 (陸上自衛隊)



教導隊(きょうどうたい)とは、陸上自衛隊の職種学校における教育支援を任務とする部隊。そのため機関である職種学校の隷科部隊である。いずれも「各職種部隊の範」という位置づけから、職種ごとの装備品が制式採用されると第一線部隊と同等の順位で充足される。


教導隊一覧

2019年(平成31年)3月時点のもの。連隊長は1佐(二)、その他の隊長職は1佐(三)~2佐、中隊長は3佐をもって充てられる。


脚注

[脚注の使い方]

関連項目





ソース


情報の状況: 20.07.2021 02:46:34 CEST

ソース: Wikipedia (著者 [バージョンヒストリー])    テキストのライセンス: CC-BY-SA-3.0. 個々の画像やメディアの作者やライセンスは、キャプションに記載されているか、画像をクリックすると表示されます。

変更点: デザイン要素を書き換えました。ウィキペディア特有のリンク(「redlink」や「edit links」など)、地図、ナビゲーションボックスを削除しました。また、いくつかのテンプレートもあります。アイコンが他のアイコンと入れ替わったり、削除されたりしています。外部リンクにはアイコンを追加しました。

重要なお知らせ 私たちのコンテンツは、表示された時間にWikipediaから自動的に引用されたものです。手動でチェックすることはできません。したがって、deinLexikon.deは採用されたコンテンツの時事性や正確性を保証するものではありません。現在、情報が間違っていたり、誤りがある場合は、お手数ですがご連絡ください。 電子メール.
を見てみましょう: 法的通知 & プライバシーポリシー.